【座右の銘&名言集】孫正義の成功する言霊


❝ 登る山を決めると道が自然と見えて来る。


❝ 仰ぎ見て、未熟な己が恥ずかしい。先は遠いけど目指した山は何としても登って行きたい。一歩づつだけど。


❝ 正義を金で計算しようというのは間違いのもとである。


❝ 全ての物事は、見る者の心構えで全く別物に見える。


❝ 世界中の人々が新しい技術を競い合っている。人と人を繋ぐために。



❝ 私は自分の人生は波乱万丈ではあるけれど、やってる本人にしてみれば面白くて仕方がない人生だと思っています。何度でも孫正義の人生をやりたい。たとえ無鉄砲だと言われても。


❝ 「出来ない」という言葉を安易に言ってはならない。その瞬間から努力が止まる。


❝ (ARM社の買収について)たかが3兆円。


❝ 常に道は在る。「仕方ない」とか「難しい」とかいう言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。


❝ 叩かれても叩かれても正しき姿勢を保ちながら何度でも這い上がれる者集まれ!巨大な敵に怯えず戦いに挑める者集まれ!いづれ、百万の同志を引っ張ってゆけるという気概の有る者集まれ!正しき義の為に全てを捨てる覚悟を持てる者集まれ!弱き者の為に己の命を捧げる事の人物のみ、集まれ!溢れる情熱で真夜中に駆け出したくなる者集まれ!志に命をかけても惜しくない者。集まれ。



❝ 真似するだけでは絶対に超える事は出来ない。


❝ 人生に無駄な日は一日も無い。


❝ やたらに個人攻撃的な批判をしてはならない。己の世界を狭くしてしまうから。


❝ 起業家っていうのは、ある種クレイジーでなきゃいけない。


❝ 結局の所、己の限界は己が決めている。もっと跳ばねばならない。


タイトルとURLをコピーしました